2017年05月19日

5月19日ヒルナンデス・磐田市「天宏」さんのおもろカレー♪

ニッチェとたんぽぽの東海道五十三次の旅。

今日は磐田市ということで、夜道を自転車で必死に駆け上がりながら
なんとか和食割烹「天宏」さんに到着した一行。
4.jpg

B級グルメの「おもろカレー」と肉厚の「えび天丼」に、思わず笑みが
こぼれる面々でした♪5.jpg

6.jpg

7.jpg

せっかく天宏さんに来たんだったら、名物「メガ盛りかき揚げ丼」を
チョイスしてほしかったなー・笑

めざす浜松まであと少し、がんばp(^ ^)q
8.jpg
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 18:13 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

11月5日ケンミンショー・石川県民熱愛グルメ・8番らーめん♪

8番らーめん、ついに来たかーって感じでした・笑

1.jpg
2.jpg

メインの土壌は石川県なんですが、北陸以外にも、岡山・京都・岐阜・愛知等に
店舗があり、スピードワゴンが愛知に2店舗と言ってましたが、モモが西三河に
住んでた頃は、碧南市、西尾市、浜松市等にも店舗がありました。
4.jpg

現在は、愛知だと名古屋市内と刈谷市にしかないので、食べたくなったら刈谷まで
出かけています。

VTRでは、塩をメインに取りあげていましたが、モモのお気に入りは野菜とんこつです。
3.jpg

とんこつといっても、静岡県内に店舗を構えているラーメン店のような、こってり
濃厚とんこつみたいなコテコテのスープではなく、どちらかというと、長崎ちゃんぽんに
近い、優しい味のとんこつスープです。

静岡県内にもまた店舗を作ってくれるとうれしいんだけどなー。

毎回、刈谷まで出かけるわけにも行かないので、最近は、リンガーハットのちゃんぽんで
代用しているモモです・笑
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 04:13 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

12月28日ゴリ夢中・熱田区・中央卸売市場・まぐろや

国際会議場が見えた瞬間、思わず「おおっ!」と叫んでしまったモモです・笑
2.jpg

中央卸売市場内にある、まぐろ専門店「まぐろや」さんで、とろける甘さの
バチマグロ丼をいただいた後、珈琲屋・鹿鳴館前で小学生につかまりサインを
ねだられるゴリさんでした♪
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

来年3月、またSCANDALライブで、センチュリーホールに行くので、その時に
ぜひ、まぐろやさんで、新鮮なまぐろ丼を食べてきたいと思います。
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 09:20 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする