2014年07月17日

7月16日ST赤と白の捜査ファイル♯1・感想というか批評(^▽^;)

藤原竜也さん主演ということで、楽しみにしていたんですが、おそらく視聴者が
食いつくであろう「ゾンビ」というキーワードに対し、冒頭であっという間に、
赤城が謎解きしてしまったのが残念でした。

東京スカーレットのように、派手な演出や、キャスト(ゲスト含む)で見せるのでは
なく、内々のこじんまりした現場で、掛け合い漫才を見せるような感じなので、
ハマる人にはハマるけれど、テレビ的(絵的華やかさ)な面白さを求める人には、
あまり楽しめないかなーという気がしました。

メインキャストに、若手(20〜30代)をそろえた結果、刑事ドラマなのに、重圧感が
全く感じられず、ゆるいSTメンバーを統率するのが、若い岡田将生さんとあって、
彼が迫真の演技をすればするほど、空回りしていくという・・見ていてなんとも
いえないジレンマを感じました。

トップの松戸紫織役も、存在感、威圧感という点においては、瀬戸朝香さんにはまだ
少し早いかなという印象を受けました。個人的には、真矢みきさんあたりが
ベストチョイスかなと思います。
3.jpg

メインキャストの衣装もチグハグ感いっぱいで、個性を出そうとした結果、なんだか
まるで学芸会のようでした。
2.jpg

今回、内容以上に、特に目についたのが、衣装のミスチョイスです。

ドラマ「SP」の時の、真木よう子さんのビシッと決まったスーツ姿を思い出して
もらうと分かりやすいですが、今回のキャストのスーツ姿が、まるで運動会の
借り物競争のようで、体から浮いてるのが、すごく気になりました。
1.jpg
4.jpg

衣装・スタイリストさん共に、もう少しセンスがほしかったな・・という感じです。

感想というよりは、ほとんどグチになってしまいましたが、なぜか不思議なことに、
このドラマに関しては、見終わった後、3回もリピートして見てしまいました・笑

冒頭にも書いた通り、ビビッとくるようなストレートな面白さはないものの、
かっぱえびせんのように、きっとクセになるような何かがこのドラマにはあるんだと
思います。

なにはともあれ、来週の放送を楽しみにしたいと思います♪
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 22:08 | Comment(0) | ドラマレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

7月15日GTO・2014・第2話・感想。

GTO、新シリーズ始まりましたねー♪

第2話の冒頭は、めいりと、あゆなの掛け合いだったんですが、三吉彩花ちゃんの
オーラのハンパなさにびっくり!!
1.jpg

2.jpg

松井愛莉ちゃんは、制服のときは分からなかったけど、体操着になると
モデル体型がよく分かりますね。
3.jpg

竜星くんは、ホント、クラスメートの中でも、一頭、目立ってる感じです。
4.jpg

さて、肝心のストーリーのほうですが、モモ的には、メインの話よりも、
あゆなの妊娠の方が気になりました。
5.jpg

6.jpg

かつての金八先生のように真正面から向き合うのか、あるいは、突拍子もない
展開になるのか・・鬼塚がどう決着つけるのか注目したいと思います♪

そして、来週の第3話は、なんと、木崎ゆりあちゃんが大ピンチに陥るという
ことで、一気に視聴率がアップしそうな感じです・笑
7.jpg

第1話の松浦雅ちゃん同様、サービスショットがあるのか、あるいは代役
なのかは不明ですが、とにかく来週を楽しみにしたいと思います(^○^)
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 07:58 | Comment(0) | ドラマレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月15日新番組・東京スカーレット・感想・ゲスト・岩田さゆりさん♪

中村雅俊さんを見て、ふと、夜逃げ屋本舗を思い出してしまったモモです・笑

ゴールデンというより、深夜の方が似合いそうなドラマですね。
ゆる〜い感じは賛否ありそうですが、モモは、この雰囲気大好きです♪

水川あさみさんのキャラが、主演なのか、脇役なのか、分かりにくい部分も
ありますが、まぁ、キャスト全員ゆるいので、良しとしましょう・笑

▼犯人を銭湯に追い詰めるも、逆に、湯船に落とされる杏。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

さて、第1話のゲストは、超久しぶりの、岩田さゆりさんでした。
コンスタントにドラマやCMは、出ているものの、見逃したりなんだりで、
モモ的には、ニッセイのセールスレディ姿が一番、印象に残っています。

今回、冒頭で、すでに息絶えていたので、端役のような扱いかと思ったら、
予想外に、中盤から後半にかけてかなり出番があったので、とてもうれしかったです♪
8.jpg

9.jpg

10.jpg

あと、居酒屋の店員役の奥村佳恵さんも気になる存在ですね。
髪をまとめなければ、宮本 笑里さんそっくりなので、本当は、ヒロインでも
十分いけるんですが、あえて、その魅力を封印させるあたり、何か狙ってるのかも
しれません。
6.jpg

久々、気楽に見れる娯楽番組を見つけたので、第2話以降も楽しみにしたいと
思います。

(余談)
▼後姿だけなので、正確には分かりませんが、セントラル子役タレントということで、
磯野光沙ちゃん、小泉彩ちゃん、長島すみれちゃんあたりじゃないかと思うのですが、
分かった方いますか?
7.jpg

岩田さゆりさんオフィシャルブログ
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 04:34 | Comment(0) | ドラマレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする