2015年08月06日

8月6日「最強のふたり」第4話・SPゲスト福本清三さん♪

サスペンスファンや刑事ドラマファンには、かなり物足りないと思いますが、程よい
ゆるさがとっても心地よくて今夏のドラマでは「探偵の探偵」と2本立てで見ています。

さて、今日放送の第4話、ラストのカレーパーティーのシーンに、なんと!!
御大・福本清三さんが出演されていました!!
2.jpg

3.jpg

エンドロールで名前が出てなかったので、おや!?っと思ったんですが、見間違えで
なければ福本さんだと思います。

意表をつく豪華ゲストに思わず「おおっ!!」と叫んでしまったモモです・笑
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 23:17 | Comment(0) | ドラマレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

5月29日天使と悪魔・未解決事件匿名交渉課#8・根岸姫奈ちゃん(9歳)♪

剛力彩芽さん主演の深夜ドラマに、アミューズキッズの根岸姫奈ちゃんが出演していました♪

3月放送の「花燃ゆ」にもゲスト出演していたので、ご存じの方も多いかも。

今回は、両親から虐待を受ける役ということで、痛々しいシーンもありましたが、
山本圭さん(SP・麻田総理役を演じた方)相手に見事な演技を見せてくれました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

アミューズブログを見てみましたが、きちんと役柄を理解し、見どころをきっちり
アピールするあたりは、とても9歳とは思えません。

顔立ちからいって、たぶん大きくなったらモモ推しの、林すみれさん(小林明日香さん)
みたいな美人さんになるんじゃないかと今から期待しているモモです(*^^*)

余談ですが・・今回の小道具に使われた絵画2点。
5.jpg

6.jpg

一見しただけで、由佳と風見の深い絆が感じられるものになっており、思わず見入って
しまいました。

司法取引を要求されるも、最後の最後まで両親を殺害した風見を、ずっとかばい続ける
由佳(小林涼子さん)と、由佳のことを思い、司法取引を受け入れるように促す風見との
やり取りに、思わずうるっときてしまったモモです。
7.jpg

アミューズブログ・根岸姫奈ちゃん
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 03:43 | Comment(0) | ドラマレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

3月7日「タクシードライバーの推理日誌」浜松ロケ・かんざんじ・弁天島♪

昨日は、推理ドラマが2つあり、モモは玉木宏さん主演の「天才探偵ミタライ」を
見たんですが、裏でやっていた「タクシードライバーの推理日誌」浜松ロケだったん
ですねー。

かんざんじ温泉、パルパル、鞠水亭さんの他に、元松菱デパート1Fにあった
"くろかねや"さんが出ていたのにはびっくりしました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

ホント、見れば良かったー(--,)

当分ないだろうけど再放送があったらぜひチェックしたいと思います。

浜松の刃物・金物専門店「くろかねや」さんブログ
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 02:45 | Comment(0) | ドラマレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする