2017年05月20日

5月20日DaiichiTV・JAおおいがわ・そんな茶果菜!?バスツアー♪

農産物PRユニット「茶果菜」が、地元の食材を使った料理で、つのだ校長に
おもてなしをしたいということで「チーム茶」「チームトマト」「チーム野菜」
の3チームに分れ食材を探すことに。協力してくれるのはTKOの木下さんです♪
1.jpg

2.jpg

まずは「チームお茶」からスタート。
3.jpg

やってきたのは島田市にある「鰍ィ茶のさすき園」さん。
なんと、ここではお茶をハウス栽培しているとのこと。
4.jpg

早速、茶摘みのお手伝いをするもスローペースで大塚社長からダメ出しを
食らってしまうメンバー。
5.jpg

なんとか新茶をGETするため次にやってきたのはさすき園さんが経営する
カフェスペース。
6.jpg

セカンドミッションは、あいうえお作文でグルメリポートをするという
ものです。微妙な回答もありましたが、優しい社長のおかげでなんとか
新茶をGET♪
7.jpg

8.jpg

次は「チームトマト」
9.jpg

甘みと酸味の調和がとれた極上の志太トマトを入手すべく、トマト栽培を
手がけている桜井さんのハウスをおとずれた一行。
10.jpg

ミッションは桜井さんの奥さんの作った「酸辣湯」(さんらーたん)の味を
再現するというもの。これは難しいかも!!
11.jpg

最初、火をつけるのを忘れたり、食材入れる手順めちゃめちゃだったりした
にも関わらず、出来上がった酸辣湯もどきは意外においしくTKO木下さんも
びっくり!!桜井さんのOKももらって見事志太トマトGET!!
12.jpg

13.jpg

最後は「チーム野菜」
14.jpg

藤枝にある産地直送マーケット「まんさいかん藤枝」さんで扱っている新鮮な
野菜を手に入れるべく店頭販売にチャレンジ。
15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

なんとかリミットギリギリで買ってもらうことが出来、見事ミッションクリア!!
19.jpg

20.jpg

さかなや道場藤枝駅南店さんに協力してもらい、茶果菜スペシャルメニューが
完成。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

無事おもてしなが成功し笑みがこぼれる茶果菜メンバーでした♪
25.jpg

26.jpg

27.jpg

※上記のスペシャルメニューは「さかなや道場藤枝駅南店」で注文できる
そうです。念のため事前にお問い合わせください⇒054-634-1777
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 16:51 | Comment(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。