2016年09月23日

9月22日ZIP!お天気・ベリーショートの柴田栞里さん♪(静大・理学部)

今朝のZIP!を見てびっくり俳(*'o'*)o

お天気担当の柴田栞里さんがベリーショートになっていました!!

▼9月16日
しおり1.jpg

▼9月22日
しおり2.jpg

何があったんだろう!?と勘ぐりたくなるところですが、たぶん普通に
イメージチェンジだと思います(笑)

同じお天気担当の澤田 周さんのように、たまには私服姿が見れたら
いいなーと思ったモモです♪
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 10:33 | Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月22日名古屋さくらフォト・雨宮はるかさん撮影会レポ♪

9ヶ月ぶりに、お気に入りのモデル・雨宮はるかさんを撮影してきました♪

(撮影データ)
撮影日:2016年9月22日(木・祝)
ロケ地:名古屋市中区栄近辺
天候:雨/曇り
モデル:雨宮はるか
使用機材:オリンパス PEN mini E-PM1
レンズ:M.ZUIKO 17mm F2.8 / M.ZUIKO 45mm F1.8 
絞り優先・開放〜一段絞り
JPEG保存
▼都合により3部の写真のみ掲載・2部は割愛します。
a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

f.jpg

g.jpg

h.jpg

i.jpg
------------------------------------------------------------------------
(所感・反省)
昼間の大雨で道路が渋滞。かなり焦っていたこともあり、2部の仕上がりは
ボロボロでした・笑

機材は、先日のライブ用に購入したオリンパスのミラーレスを使用。
撮像素子的にはAPS-Cより小さいものの、クオリティはなかなかいい感じです。

ただ、肝心の顔認識の性能が50%程度と歩留まりが悪いので、かなり枚数を
撮らないと満足のいくカットが得られないのがウィークポイントです。

撮影条件的にパーフェクトというわけにはいきませんでしたが、久しぶりに
お気に入りのモデルさんの顔を見れて上機嫌で帰ってきたモモです・笑
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 01:14 | Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

9月15日NEWスマホ・HUAWEI(ファーウェイ) P9 liteが届きました♪

今日、Android・NEW端末「HUAWEI P9 lite」が届きました♪
せ9.jpg

今まで使っていたLGのG2miniもかなりコンパクトで使い勝手が良かったのですが、
最近、Googleの更新プログラムがメモリを爆食い(GB単位で)するようになったことと、
android4.4の特性上、本体からSDへデータを移動できないというネックがあったので
今回、思い切って機種を変えることにしました。

いろいろと設定した後、オクタコアのサクサク感を味わいたいと思います♪
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 17:33 | Comment(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする