2016年01月31日

1月31日名古屋Ritz!フォト・三ツ木はるかさん撮影会♪

31日、名古屋のRitz!フォト主催の撮影会に参加してきました♪

(撮影データ)
撮影日:2016年1月31日(日)
ロケ地:名古屋市内スタジオ
天候:晴れ(小春日和)
モデル:三ツ木はるか
使用機材:EOS KISS X6i
レンズ:SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
ISO 200
高輝度側・階調優先設定
JPEG保存
c1.jpg

c3.jpg

c4.jpg

c5.jpg

c6.jpg

c7.jpg
---------------------------------------------------------------------
全面ホワイトの室内+白い衣装+日差しという、かなり厳しい条件だったにも
関わらず、X6iのおかげでなんとか絵になるものが撮れました。
(窓際の設定をミスりましたが・・)

Ritz!フォトは初めての参加だったんですが、主催の方、モデルのはるかさん、
カメラマンの方共に気さくな方ばかりで、とても心地よい雰囲気の中、撮影
することができました。

他の撮影会に比べて、衣装(コスプレ系)のバリエーションが豊富で、ポージングの
自由度も高いので、Ritz!フォトのHPでもし、お気に入りのモデルさんを見つけたら
ぜひ一度参加してみてください♪

☆Ritz!フォト・オフィシャルHP
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 23:01 | Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

1月29日沖田彩花DVD「課外授業お願いします」レビュー♪

沖田彩花ちゃんの新作がリリースされたのでレビューしたいと思います。
17.JPG

今回はビーチでのロケということで王道のアイドル作品になっています♪

(全9Ch+特典映像)

@ベッド〜バスルーム
1.jpg

2.jpg

Aスキンケア(3分)
3.jpg

Bビーチ
海水をペタペタするのみで、あとは砂浜や木陰でイメージ撮りという感じです。
4.jpg

Cテラスで飴舐め
5.jpg

6.jpg

Dお外でスポーツ
フラフープや野球をやりますが、イメクリ作品のような見せ場はありません。
7.jpg

8.jpg

Eビーチ・2
9.jpg

10.jpg

F競泳水着
ボールを持って犬かき状態なので正面ショットが少なく残念。
11.jpg

Gひよこ
チ○ンラーメンとガロ作品を思い出す衣装です(笑)
12.jpg

H室内
13.jpg

14.jpg

15.jpg

特典映像(メイキングとインタビュー)
16.jpg
-----------------------------------------------------------------
(総評&所感)☆2.5
今回の作品、エスデジさんとは思えないくらい、かなりおとなしめの内容と
なっています。

撮影(フレーミング)に関しても、ポートレートカメラマンが撮影会に行くのに
10-24mmを忘れて50mm一本で撮りました的なやや無茶な構図が多くストレスを
感じました。

屋外が得意な中北直氏あたりが監督だったらもう少しなんとかなったかもですが、
いずれにしても衣装がいまひとつだったので、今回はスルーして次回作に期待
した方がいいかもしれません。
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 06:27 | Comment(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

1月26日・1月末〜3月にかけて購入予定のアイドルDVD♪

今月から春先にかけて欲しい作品は山ほどあるんですが、いろいろ
予定もあるので厳選した結果、下記作品を購入予定です。

@1月29日発売
沖田彩花「課外授業お願いします。」
dvd1.jpg

A2月25日発売
山中真由美「好きな人」
dvd2.jpg

B2月25日発売
兎月りお「2人で。」
dvd3.jpg

C3月16日発売
神山あかね「渋谷区立原宿ファッション女学院 番外編・4」
dvd4.jpg

沖田彩花ちゃんと山中真由美ちゃんの作品は、王道のアイドル作品という
感じですが、1チャプターでもいいのでどこかで見せ場を作ってもらえたら
うれしいです。

兎月りおさんは、リミットが1年ということで、この作品を含め、今後残された
時間の中でどこまでやってくれるのか期待したいと思います。
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 03:32 | Comment(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする