2015年12月31日

12月28日名古屋さくらフォト・雨宮はるかさん撮影会(3部)レポ・2/2

28日名古屋で撮影してきた雨宮はるかさんのポートレートです。

ah6z.jpg

ah7z.jpg

ah8x.jpg

ah9.jpg
-------------------------------------------------------------------
今回の撮影会は、EF-S24mmとSIGMAのズームをメインに使ってみたかったので
背景はほとんどボケてませんが、割合といい写真が撮れたんじゃないかと思います。

年内はこれで終了。1月24日の兎月りおさんの撮影会が今から待ち遠しい
モモです(^^)
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 00:35 | Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月28日名古屋さくらフォト・雨宮はるかさん撮影会(3部)レポ・1/2

28日夜勤明けで名古屋へ直行。雨宮はるかさんを撮影してきました。

ネット画像を見て、かなり大人っぽい感じのモデルさんかと思って
いたんですが、実際は、とってもお茶目な19歳の女の子でした(^∇^)

(撮影データ)
撮影日:2015年12月28日(月)
ロケ地:名古屋市中区栄近辺
天候:晴れのち曇り
モデル:雨宮はるか
使用機材:キャノンEOS KISS F+スピードライト320EX
レンズ:EF50mm F1.8U/ EF-S 24mm F2.8 STM/ 
SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC 

絞り優先・開放
スタンダードモード
JPEG保存

ah1.jpg

ah2.jpg

ah3.jpg

ah4z.jpg

ah5z.jpg
(Part2へ続く)
------------------------------------------------------------------------
5枚目の写真「さあ、撮ろうかな・・」とカメラを構えた瞬間、はるかさんがいきなり
ピースを出してきて、思わずドッキリさせられたカットです・笑

とにかくお茶目で、ネコの目のように表情が次から次へと変わるので、初心者でも
短時間でいろんな、はるかさんを撮ることができると思います。

気になった方は、ぜひ一度、さくらフォトさんの撮影会に参加してみてください♪

さくらフォトオフィシャルHP
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 00:01 | Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

12月30日年末の事故(> <)

明日はもう紅白歌合戦なんですねー。1年が経つのはあっという間です。

さて、昨日、お出かけ先で、車同士の事故に会いました。

今日、保険屋さん手配の代車が届いたので、さっそく病院に行って
きました。

背中と肩の痛みが少し。

年末、出費が多いにも関わらず、5分の診察で1万円持っていかれました(泣)

とりあえず、今日はそんな一日でしたが、昨日の事故直後、会社へ電話し、
休み希望を伝えたら、上司から「交通事故ごときで会社を休むなんて!!」と
鬼のような言葉が返ってきました。

さすがのモモも、この言葉にはプチ切れて「出社拒否します」と返答。

電話を切った後、心配した同僚から電話がかかってきて「大丈夫ですか?
明日休んでください」と連絡がありました。

おかげで今日一日ゆっくりすることができましたが、明日会社に行ったら
こってり絞られそう(> <)

来年は仕事考えないと・・・・・。
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 21:48 | Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする