2014年09月27日

9月26日BS映画「猫目小僧」石田未来

BSで、2006年に公開された映画「猫目小僧」をやっていました♪
1.jpg

モモ的には、猫目小僧と聞くと、小学生の頃、テレビで見ていた「妖怪伝 猫目小僧」を
思い出してしまうのですが、映画の方は"怪物くん"とゾンビ映画を合体させたような
ストーリーになっていました。

びっくりしたのは、ドラマ「陽当たり良好!」に出演していた、伊藤さやかさんが
出ていたこと。途中似てるなーと思って見ていたんですが、後でググってみたら
やっぱり本人でした・笑
2.jpg

主演は当時17歳の石田未来さん(現・未来)ということで、ブログをチェックしてみたら
丁度1年前で更新が途切れていました。
3.jpg

ただ、名古屋のケーブルテレビ・スターキャットのアウトドア番組「鉄ぶら」には、
出演しているようなので、芸能活動は継続しているようですね。(近況は不明)
4.jpg

昨年冬あたりは、インフルエンザで声ガラガラだったんで、今年はぜひ早めに予防接種を
受けて、無事冬を乗り切ってほしいと思います♪
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 01:44 | Comment(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

9月26日眼鏡市場で、ちかラク・メガネ作ってきました♪

最近、スマホや、PC画面が見にくくなってきたので、ベッキーが宣伝している
「ちかラク」メガネ作ってきました♪

レンズの上側が遠くを見る用で、下側が近くを見る用になってます。

一見、便利そうに見えますが、近くを見る部分は、けっこうコツが必要です。

レンズの位置によって微妙に度数が変わるので、対象物との位置、距離によって、
顔を近づけたり、離したり、首を傾けたりと、最適な位置を探し出すのが
けっこう手間です(あと、真正面しかピントが合わないので注意が必要です)

あと、モモの場合、圧縮レンズを使用しているせいか、床面を見るとゆがんで
見えるので、このメガネをかけての階段の上り下りは、かなり危険だなと思いました。

おサイフに余裕のある方は、近視用と近くを見る用のメガネをそれぞれ作られた方が
ベターかと思いますが、モモのように、データ打ち込みをしながら、接客もするという
方は、1つ作っておくと便利かもしれません。

正視の状態(まっすぐ)で、PC作業をされる方は、下半分の近くを見る部分の分量を
多くしてもらうことをオススメします。(その分近視用スペースが犠牲になりますが)
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 20:18 | Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月26日めざまし「マルモリ!2014」芦田愛菜・鈴木福♪

3年ぶりに「マルモ」が復活しますねー♪

というか・・3年たっても、愛菜ちゃんが、相変わらずのかわいさをキープ
してるのにびっくり!!

マルモ以降、多数の子役が出てきたけれど、個人的には、やっぱり愛菜ちゃんが
ダントツにかわいいと思います。

17〜18歳くらいになっても、このかわいさは変わらないでほしいですね。

余談ですが、昨今、子供が巻き込まれる事件が増えているだけに、愛菜ちゃんも、
福くんも、何事もなく成長していってほしいと思っているモモです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 09:43 | Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする