2014年08月31日

8月30日映画・実写版ルパン三世・初日見に行ってきました♪

待ちに待った、映画「ルパン三世」の初日ということで、期待をこめて
見に行ってきました。
1.jpg

今回の作品は、ロケーション的にも、キャスティング的にも、アジアメインで、
なおかつ、薄暗いシーンでのドンパチが多いので、日本映画というよりは、韓国、
台湾あたりの"マフィア"映画といった感じでした。

グロいシーン&お色気シーンは無かったものの、激しい銃撃戦や、格闘シーンが
多く、強い光が点滅する場面もあるので、お子様連れの方は、要注意です。

あと、ルパンといえば、おなじみのテーマソングが思い浮かぶかと思いますが、
今回、製作が日テレではなく、TBSということで、アニメのBGMが使えず、冒頭から、
中盤あたりまで、やたら騒々しいBGMが鳴っていたのは、耳障りでした(> <)

キャスティングに関しては、男子的目線から書くと、黒木メイサさんの起用は
正解で、アニメのようなセクシーシーンはないものの、結婚、出産を経験した
後だけに、自然と出る色香が見ていてとてもセクシーでした。

反面、最後まで、違和感を感じたのが、浅野忠信さん演じる銭形警部。
二枚目キャラの銭形が好きな人には、ぴったりの配役ですが、モモ的には三枚目の
銭形が好きなので、できれば、泉谷しげるさんとかに演じてもらいたかったところです。

海外の俳優で目についたのは、タナヨン・ウォンタラクンさんですね。
映画「アジョシ」で、子供に情けを掛けた、ボディガード役を演じていましたが、
とにかく、顔が濃いので、一度見たら頭から離れません・笑

あらすじに関しては、ネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが、
"ルパン一味"として活躍するのは、序盤を過ぎたあたりからです。

テレビで、兵隊に囲まれて、大ピンチみたいなシーンを見た人も多いと思いますが、
あの辺は、もうラストのシーンで、当然、大逆転するわけですが・・内容的には、
あまり大きな期待はしない方がいいです・笑(あっさり終了)

(総括)
端的に、この映画を評するなら、アニメのエッセンスをわずかに残した、全く
オリジナルのルパン映画と言っていいと思います。

破天荒なストーリーはともかく、おちゃらけルパンを、クールな次元が締めて、
殺伐とした雰囲気を不二子が癒すみたいな・・基本は、忠実に守っているので、
その点では、安心して楽しめると思います。

ほんの一瞬ですが、フィアットから、お札が飛んでいくシーンや、ルパンの乗ってる
飛行機の客室乗務員に、"あの人"が登場したり、ちょっとしたお遊びも用意されて
いるので、これから見に行く方は、粗探しをするのではなく、新たなルパンを楽しむ
つもりで、見に行ってほしいなと思います♪
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 00:52 | Comment(0) | エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

8月24日D-sports・密着取材・浜松西高・野崎真夏星さん♪

24日のD-sportsで、浜松西高3年の野崎真夏星さんを密着取材していました♪
1.jpg

普段は、高校の柔道部に所属しながら、レスリングと相撲もこなす、
まさに浜松きってのスーパー格闘少女です。
2.jpg

3.jpg

両親の愛情をいっぱい受けて育った真夏星さん、格闘をはなれれば、
どこにでもいる、ごくふつうのお茶目な女の子だったりします・笑
4.jpg

今年7月末、岐阜県で行われた全日本女子相撲郡上大会に出場するも、
右肩脱臼の影響もあり、惜しくも優勝を逃した真夏星さん。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

それだけに、今月末行われる世界ジュニア女子相撲選手権大会にかける
意気込みは半端ではないと思います。
9.jpg

郡上大会から1ヶ月あまり、肩の不安はつきないと思いますが、とことん
突き進む真夏星さんのことなので、とにかく、健闘を祈りたいと思いますp(^ ^)q
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 06:39 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月26日NEWS23・女子体操界のニューヒロイン・永井美津穂(21)

昨日のNEWS23で、体操界のニューヒロイン・永井美津穂さんを取り上げていました♪

お母さんいわく、天真爛漫な子というだけあり、周りを一瞬にして、なごませて
しまうような、根っからの明るさを持った選手です。

第68回全日本選手権、第53回NHK杯、全日本学生選手権と、跳馬のスペシャリストと
しての活躍を見せつけた永井選手。

次は、ぜひ、9月〜10月にかけて韓国で開催されるアジア大会で、その実力を
いかんなく発揮してほしいと思います。
1.jpg

1a.jpg

2.jpg

2a.jpg

3.jpg

3a.jpg

4.jpg

5.jpg
web拍手 by FC2
posted by モモ太郎 at 04:33 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする